TOP > 検定試験情報

■検定試験一覧

・新宮商工会議所で実施されている検定試験のご案内と試験日程について

 

■合格発表

・各検定の合格発表

 

■検定試験リンク

・日本商工会議所検定試験ページ、関連機関へのリンク

 

■検定試験情報検索サービス

・最寄りの商工会議所を検索できます

 

■検定試験Q&A

・よくあるご質問について

 

■検定試験 受験申込書

・簿記検定試験、販売士検定試験の受験申込書をダウンロードできます。

(ダウンロードの前にこちらをお読み下さい。)

 

■簿記検定試験 インターネット申込
・簿記検定試験のインターネット申込ページです。
■リテールマーケティング(販売士)検定試験 インターネット申込
・リテールマーケティング(販売士)検定試験のインターネット申込ページです。
 
 

社会人として活躍できる人材を育成し、能力を証明します!!

商工会議所の検定試験は、全国145万の会員企業の人材ニーズを踏まえ、「社会人として、活躍できるか」という実践的な能力をはかることを目的として実施しています。

 このため、試験はビジネス実務に直結した内容となっており、資格取得を目指して学習することにより、ビジネス実務で必須となる基礎能力から専門性の高い応用能力、さらにはネット社会に対応する能力を身につけることができます。

 「個人」の力量が問われる時代だからこそ、自己の能力を最大限に高め、対外的にアピールする方法として、社会的に高い評価と信頼を得ている商工会議所の検定試験を是非ご活用ください。

 

企業が評価する商工会議所検定試験は

あなたのキャリアアップを応援します!


戻る  HOME